« gives you wings | トップページ | days at the races »

2010/02/22

gives you more wings

いやぁ、いいねー冬のオリンピックは。

なにぃ?フィギュアぁ?

ぬるい!やっぱりアルペンでしょー。

子供のころはツルブリッケンに憧れて、
家の前の雪山でジャンピングスタートのまねっこして遊んだよねー。
みんなやってたよねー。ねー。

…ツルブリッケンもマイヤーもいなくなったけど、
カッコイイ選手はいつの時代にも ちゃんといるもんですな。

Jm3 クラウチングを決めるジュリア・マンキューソさん from メリケン。

女子ダウンヒルの銀メダリスト。

今回の女子ダウンヒルは、コース設定がめちゃめちゃシビアだったらしく、
コースアウト続出、クラッシュ続出。ビビって減速しちゃう選手も続出。

そんな中、マンキューソ女史はとにかくアグレッシブに攻める攻める。
もうね、気合と根性の塊が板に乗って滑り落ちていく感じ。

「なんつータフな女だ」

雪が固くしまったコースでスキーが流されそうになっても
足をオリャあ!と言わんばかりに引きつけて曲がるマンキューソ先生。

速い、力強い。

迫力の滑りに圧倒されてるうちにあっという間にゴール。
気合の入りまくった表情でタイムボードを見上げるマンキューソ親分。

トップだ!

すわ、このダイハード姐さんならスキーでもへし折りかねんぞ…と思ったら。

Jm1

パタン。

足ばたばたばた…

Jm2

よろこびを爆発させるマンちゃん。

Jm4_2 「トップ?!マジで?!」

はしゃぎまくって、もはや立ち上がれません。

これか…

「ギャップにやられる」とはこのことだったのかーーーー!!!

クリリンのことかーーー!!!(←言いたかっただけ)

残念ながら金メダルは同じメリケンのエース、リンゼイ・ボンさんに譲りましたが、
私はマンキューソキャプテソに惜しみない拍手ときりたんぽセットをぜひ送りたい。
あれほどレースに集中できて、あれほど素直に感情を表せるって素晴らしい。

では、最後に表彰台で変なクネクネダンスを踊るマン坊で、さようならー。

Jm5

今日の一曲:draw the line/Aerosmith

追記)
アップしてから気付いたけど、ゼッケンがバラバラ…
スーパー複合とダウンヒルの写真がまぜこぜになっちょるようです。スミマセヌ…
つーか一枚はリンゼイ・ボンだしw
どーりでスキーの裏にロシニョールのマークがねぇな、と思ったら。
重ね重ねスミマセヌ… まぁ雰囲気だけでも感じ取ってくだされ。

|

« gives you wings | トップページ | days at the races »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: gives you more wings:

« gives you wings | トップページ | days at the races »