« 確かにFIAT傘下 | トップページ | Photo is »

2006年12月 4日 (月)

アマデウス、キミはどうして

今日の岩手。いよいよ雪が積もりましたね。
道路もところどころ凍ってました。
冬だね。

先月末、相方が海外旅行から帰ってきましてね。
写真をいっぱい撮ってきてもらって見せてもらいました。

Sight いいですねヨーロッパは。
色合いがいいですね。
これ日本だったら遠くに「SATY」とか見えちゃって
興ざめだもんね。別にサティが悪いって訳じゃ
ないんだけどね。便利だもん。
この写真はプラハだったかな?
行った当人もチェコが一番気に入ったようです。
東欧、なかなか侮れませんな。
いや、いいなぁ。

Roji 撮って来てくれた写真の中でこれが一番好きです。
建物、空、石畳の比率、尖塔の位置がバランス良く収まってます。
誰が見てもヨーロッパだと一発で分かるし、いい写真ですね。
いやー行きたくなるなー。
これもプラハだったかな?
ウィーンだったかな?
今にもモーツァルトが聴こえてきそうな、
そんな感じだわね。

Cd そうそう、と共感できるあなたにはこちらがピッタリ。
ウィーン土産、モーツァルトのCDです。
生誕250周年のメモリアルバージョンですね。
プラハロイヤルオーケストラのコンサート告知と一緒に。
選曲もさすがのもんです。

Cup 「フィガロの結婚」で高揚した心にはこちら。
バイオリン型のイカシたビンに入ったお酒です。
若干ウソくさいモーツァルトの顔がプリントされたカップで
冬のヨーロッパに想いを馳せながらホットで頂きたい一品。
このビンはいいね。
でも酒がなくなるとバイオリンが透明になってしまうんで
ちょっと悲しいかも…
諸行無常の響きで鳴るバイオリンです。

Manner 酒が進むと甘いものを食べたくなるあなた。
こちらをオススメします。マンナーのウエハース。
ウィーンのジモティ、ドイツ語だとジモテイヒトに人気のお菓子。
これウマイです。ヨーロッパ菓子特有の強い甘さだけど
一気に食べれちゃいます。

Car 酒とモーツァルトに酔ってしまうと車を運転できません。
そんなときはこちら。クラシックカーのリヤシートで
いい夢を見てる夢を見ましょう。
いかにもヨーロッパって感じの手作りミニカー。
ホッと和む一品です。

これだけヨーロッパの威力を見せられたんで、年末の香港・マカオが楽しみです。
とくにマカオ、ポルトガル情緒をバギィッと浴びたいもんです。
今週末、ガイドブックを買ってみました。

気合いが入って新しいデジカメを買っちゃいました。
香港の夜景は高感度撮影じゃないとね。と自分に言い聞かせる。
届いたらデジカメでデジカメを撮って披露しましょう。

気合いを入れすぎて、うっかり掃除機も買ってしまいました。
あれだ、流行のサイクロンタイプってやつ。
吸うわけ、これが。今まで使ってた10年選手とは雲泥の差。
相方は相当気に入ったらしく、部屋中掃除してました。

Nabe 週末のシメは鍋でした。
最近は豆乳鍋ってのがあるんですね。
知ってました?けっこうウマイもんですね。
ヨーロッパもいいけど、日本の冬もいいですな。
腹いっぱいになるもの。

プラハの街並みと鍋の写真が混在するおかしなblog。
今宵はここまでに致しとうござります。

今日の一曲:交響曲第25番 第1楽章 ~アマデウスより/Wolfgang Amadeus Mozart

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28329/4419436

この記事へのトラックバック一覧です: アマデウス、キミはどうして:

» 海外旅行 失敗 [海外旅行]
同じ時差でも、アメリカとヨーロッパでは時間のプラスマイナスの方向が逆なので特性も異なるよう [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 21時13分

» おすすめの旅行先 その1 [いやし系受付嬢さとみの、旅だぁ~いすき]
年末年始の予定はもうお決まりでしょうか?年末年始くらい家でゆっくりしたいというかた。わかります。その気持ち。日本人ならやっぱり、おぞうにをたべて、コタツに入ってミカンですよね。でも、意外とこの時期、海外旅行も以外にいいものなんです。クリスマスイルミネーションやカウントダウンイベントなど、この時期の海外旅行には、実際に行った人しか味わえない雰囲気があるんです。今年こそ、「海外で過ごす年末年始」を実現しませんか?ただ、海外旅行には、様々な準備が必要になります。スーツケースから、航...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 19時40分

» 海外旅行���変圧器について [海外旅行の必需品:変圧器]
”海外旅行”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。海外旅行の必需品の一つになっている”変圧器”。変圧器っていったい何ぞや?。また変圧器を購入もしくはレンタルしたいのだが、何を基準に製品をどう選べばいいのか?...等、海外旅行で使用する変圧器について、できるだけわかりやすくまとめてみました。海外の電圧事情と合わせて、変圧器を選ぶ際の参... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 13時17分

» 海外旅行 [国内旅行・海外旅行の豆知識]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ海外旅行の人気国jについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 16時14分

コメント

コメントを書く